2014年05月22日

【最新情報】 『THE BURGER MAP TOKYO』、本日発売!




 ついにこの日がやって参りました……幹書房刊『THE BURGER MAP TOKYO』、ようやくお披露目、本日5月22日発売です!

  ザ・バーガーマップ東京 - 幹書房-MIKISHOBOU-

 東京・神奈川・千葉・埼玉の一都三県、全63店を掲載。ページ数は前刊より16ページ増えています。見るからに厚くなりました。「片ページ」のレイアウトはやめ、全店「見開き」での紹介に統一。いわゆる老舗・名店、定番の店から、昨年から今春にかけ出来た新店まで、前刊以上に幅広い顔ぶれです。

 改訂までに4年かかりました。ラーメンやカレーなら毎年の更新でしょうが、ハンバーガーの今の市場規模と世間一般への浸透度合では「4年」です。その4年の間にTV・雑誌、所謂"マスメディア"の流行りはひとしきり終息しています。いまメディアの興味は「パンケーキ」や「ナポリタン」などに向いています。そうした中での刊行です。そんな中、幹書房さんもよく「出しましょう」と言って下さったと思います。英断です。ハンバーガー本出版の動きが他にまるで無い中での、まさに英断です。


 ですのでこうした情報を今どれくらいの人が必要としているのか、私自身、見当のつかない部分があります。情報はインターネットでいくらでも拾える時代です。流行りでも無い。まして時代でも無い。そんな中での出版です。

 ですからむしろ、もしこの本が売れたなら、それこそ「本物」だろうと私は考えています。前刊『首都圏版』を4年前に出した時よりも一層確かな、力強い評価を得たことになるのだろうと、そう思っています。そうなってくれればと思っています。精魂傾けて作りましたので、ご一読いただければ幸いです。

 なお、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、大手コンビニエンスストアにも置かれるとのことです。但し取り扱いの有無は店舗によるものと思われます。私の方では分かりません。恐らく首都圏の「一部店舗での扱い」ということになるのでしょう。入ってみて、置いてあれば「ラッキー」と思って下さい。


→ こちら前刊――『THE BURGER MAP 首都圏版
幹書房-MIKISHOBOU-

2014.5.22 Y.M
posted by ハンバーガーストリート at 13:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 【最新情報】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
このブログを知らずに数年前に「ハンバーガーMAP」(まだA4版)を購入、同じ方と知らずにこのブログにたどり着き愛読、この度やっと結びついたうつけものの肉女(にくじょ!?)です。
コメント欄なので本名とアドレス名乗らず失礼させていただきます。

日本橋丸善に10冊くらい並んでいました!
てっきりA4など大きいのかと思いこんでいて見つけられず、
店員さんに「ハンバーガーのお店紹介でつい先日発売の…」と聞いたらすぐに案内してくれました♪

そして一昨日”マティーニ・バーガー”を訪問してツレと本の話をしていたら、聞きつけた店長に「ウチが表紙なんですよ」と名乗っていただきました(^_-)。

長くなりましたが、
ハンバーガーへの情熱と真摯な取り組みを感じながら、いつも楽しく読ませていただいています。
これからもご活躍とご発展をお祈りしております!
新刊お祝いがてら、書き込ませていただきました。
Posted by さとかず at 2014年06月16日 01:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック