先のウェンディーズバーガーとの違いは野菜の有無。オニオンを含め野菜が一切入らない、「肉」に特化したバーガー。ウェンディーズバーガーより20円高い。
ヒラヒラと波打つベーコンはファストフードでは標準的品質。幾分"ジャンク"なにおいとジャーキーのようなドライな食べ口。ミョウな弾力もなく食べやすい。赤身主体のしっかり硬いパティとの相性も悪くない。パティのサイズはウェンディーズバーガー同様の114g。
やはりバンズが気になる。食べ口を重くしている。チーズがその重い食べ口を滑らかにする潤滑油。ベーコンは脇に回り、パティが上手い具合に主役の座を守っている。その辺りの関係は悪くない。番組での順位は15位圏外。
デザート部門、ウェンディーズ フロスティ、写真はチョコレートのSサイズ¥190。ねっとりと粘りがあってコクのあるフロスティ。「ソフトクリームよりも柔らかく、シェイクよりもかたい食感」のフロスティ。舌触りに若干の粘りはあるが、決してしつこくは無い。番組での順位は10位圏外。
11月4日追加――サイドメニュー部門、ウェンディーズ ベイクドポテト・ベーコン&チーズ¥300。ポテト自身の味がやや淡白に思えるが、チーズソースとベーコンの味の濃さを中和するには丁度。さわやかなポテト。熱々なので少し冷ましてから食べると美味。同じポテトにチリをかけた「フレンチフライ・チリ&チーズ」よりもこのベイクドポテトの方が期待するおいしさに近く感じた。番組での順位は10位圏外。
→ テレビ朝日「お願い!ランキングGOLD 第2回ハンバーガー&レトルト食品総選挙 2時間SP」
2013.10.14 Y.M