2012年08月21日

【最新情報】 8月21日発売『東海ウォーカー』に特集「肉がハンパなく旨い!グルメバーガー旋風!」



 角川マガジンズ発行『東海ウォーカー』最新8月21日号に「肉がハンパなく旨い!グルメバーガー旋風!」の大特集! その冒頭にて「東海エリアにおけるグルメバーガーの発展」を私が解説(コメント)をさせていただいております。

 東海ウォーカー 24年8/21号
 特別定価(税込):380円 / 発売日:2012年08月21日

  ●ハワイアン! ビールと一緒に!2大進化中のグルメバーガー新店
  ●絶対食べたい! グルメバーガー厳選16品、"得"クーポン付
  ●ヘルシーバーガーや1万円の高級品まで!バーガートピック5




 誌面の都合もあり、その歴史の全てを網羅し尽すことが出来たワケではありませんが、ただ、今日に至る東海圏の大きな流れ――それを突き動かしてきた動力源、ないしパワーの根源とでも言いましょうか――そうしたものが確かに存在するのだということについては、辛うじてお伝えすることが出来たのではないかと思っています。

 私的には、お世話になった名古屋・東海の皆さんに、これで少しぐらいは恩返しが出来たかな……というのが率直な思いです。本当に行くたびによくして下さり、年月を置いてまた訪ねても、変わらぬ笑顔で迎えて下さいます。あらためて御礼申し上げます。いつもありがとうございます。


 「絶対食べたい! グルメバーガー厳選16品」として、東海エリアの「今」を飾るハンバーガーショップ/ダイナーが16店。「グルメバーガー新店続々オープン」で5店。特集通して全部で28店の店が紹介されています。なお店の選定に私は関わっておりません。

 これまで何度か「目的をハンバーガーへ置いた旅」を名古屋・東海エリアにおいて繰り広げてきましたが、時間の都合・お金の都合でどうしても回り切れない店、行きたくても行けない店というのがありまして、そうした「行ってみたい店」のかくも多いことに今回あらためて驚かされた次第です。いやー、東海のハンバーガー店は増えました! 百花繚乱の華やかさがあります。


 「東海ハンバーガー協会」の林真義さんもご登場。掲載19店で使えるお得なクーポン付きという面白さ。9月2日までとか3日までの有効ですので、是非逃さず有効にお使い下さい。

§ §

 旋風……東海エリアにはまさに「風」が吹いているかも知れません。本当に「歴史」で触れていますように、ハンバーガーやアメリカンなものが流行るような「下地」が形成されている土地ですので、首都圏に次ぐ第二のスポットとして、今後一気に盛り上がる可能性がありますね。私も次訪れる機会が俄然楽しみになりました。人並みにきしめんや手羽先も食べたいのですけれど、これで次回もハンバーガー漬けの旅から離れられそうにありません……えぇ、きっと無いでしょう。

 東海ウォーカー、ぜひお求め下さい。


2012.8.21 Y.M
posted by ハンバーガーストリート at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 【最新情報】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/392277127
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック