3月11日金曜日に発生した東北地方太平洋沖地震におきまして被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。
§ §
昨年12月26日にスタートして舞台の千秋楽・2月19日まで続きます、音楽劇との56日間の異色のコラボレーション、音楽劇"CALAMITY JANE"×"HAMBURGER STREET" ハンバーガーショップ&ダイナー スタンプラリー。ご参加いただいている皆様には雪にも風にも負けず、もうだいぶ回っていらっしゃることと思います。ありがとうございます。
さてここに来てお願いがございます。今回このスタンプラリーのために、食べログでも無いドコソコでも無い、新たなリポーターランキングサイト「ripora(リポラ)」を運営するmaqs様に全面協力をいただき、以下のようなスタンプラリー専用サイトを作っていただいております。
ripora | スタンプラリー専用サイト
これを機会にぜひこの「ripora」の専用サイトをご利用・ご活用いただきたく思っております。「ripora」をご利用いただくと、お店の側にもこんなメリットがあるんです、というのが以下……。
→ 参加全30店◆「カラミティ・ジェーン・バーガー」
「カラミティ・ジェーン・バーガー」とは?
音楽劇 『カラミティ・ジェーン』 | 梅田芸術劇場
「ripora」の各店「リポート内容」というページには「いいね♪」ボタンと「評価する」というボタンがあります。
「いいね♪」ボタンの方はその名の通り、昨今だいぶ広まって参りました「いいね♪」という気持ちをダイレクトに伝えるためのボタンです。
一方「評価する」ボタンの方を押すとコメントを入力することが出来ます。そのコメントこそ、参加各店が待ち望み・励みとしているものなのです。
ちょっとした感想、本当は直接伝えたかったんだけど、店が混んでいてorスタッフがイケメン過ぎて、赤面のあまりつい伝えそびれた「ひと言」(笑)……本当に「何気ない」言葉で結構です。
その何気なくとも貴重なご意見がお店にとっての重要な「気付き」になり、サービスの改善に繋がるヒントになり、励みになり、ときに勇気づけられたりもするのです。「紙にスタンプ」では残せないものが「ripora」をお使いいただくと「文字」として残すことが出来るのです。
前回2010年のスタンプラリーの際には、そうした参加者皆様からの"声"をアンケート用紙にご記入いただくやり方で集めておりました。しかし、混み合う店頭で記入するのもなかなか難しく、かつ煩わしいものがあり、ご参加の皆様にもお店にも、双方にご面倒とご負担を強いる何とも効率の悪い方法であった点は、前回の反省のひとつでありました。
そうした面倒くささを解消する、より簡便な意見の回収方法が「いいね♪」であり「評価する」という機能なのです。
「いいね♪」にチェックを入れて、尚かつ「コメント」欄に感想を入れることも可能です。
また台紙でスタンプを集めながら、同時に「ripora」で各店のロゴマークを収集いただいても結構です。途中まで紙でやって、途中から「ripora」で集める場合、スタンプの合算をいたします。「info◎hamburger.jp」(←"◎"をアットマークに置き換えてメールして下さい)までご連絡下さい。
但しプレゼントへのご応募は紙か「ripora」かどちらか一方でお願いいたします。
§ §
「ripora」でスタンプ(各店ロゴマーク)を収集いただきますと、10店達成の際にそのままプレゼントの応募フォームへ進むことが出来ます。応募も便利な「ripora」をぜひご利用下さい。詳しい使い方は以下を――。
→ # ケータイ・スマホでめぐるスタンプラリー――「web版」スタンプラリーの説明
2012.1.24 Y.M