2011年06月18日

【最新情報】 『MONOQLO 2011年8月号』でハンバーガーランキング100!




 3月11日金曜日に発生した東北地方太平洋沖地震におきまして被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。

§ §

 取り急ぎ、例の雑誌の正体を……本日6月18日土曜日発売の"テストするモノ批評誌"、月刊『MONOQLO (モノクロ) 2011年8月号』です。「外食チェーン覆面調査!!」、んん〜久々にイイ煽り!

 私が関わって"しまった"のは(笑)、「『全部食べました!』ハンバーガーランキング100」なる超〜トンデモ特集!!



 月刊誌です。8月号に当たるんですね。


 それでその内容が、まぁ〜なんとクレイジーなことか! ホント「やじうまテレビ!」とは対照的な問題企画です! (笑)

 いえ、私にとっては、テレビの収録も良い意味で「試練」でしたが、この雑誌の企画もそれと同じくらい、このハンバーガー探求の長き道のりの途上、天が与え賜うたような大きな試練でしたね(笑)。テレビと雑誌と、おかげさまで探求家としてずいぶん鍛えられました。

 とにかく無茶な企画です。ハチャメチャですよ、もぉ〜。でもね、やって良かったですね。言わば私は実験台みたいなモンです。良い意味で「被験者」になりまして、おかげで私なりには自らを実験台にした実験で、有益な実験結果を得ることが出来たと思っております――やって良かったですよ、エェ。


 この取材がために私はアキバ行ったり、江東区の大島(おおじま)行ったり、ラクーア行ったりしたワケです。

 まぁともかく、私としても実験、冒険の範疇の試みであり、悩んだり考えたりしながら導き出した答えでもあります。雑誌の性質上、多少扇情的な要素というものはありますけれども、それでも誌面に踊る活字の陰に見え隠れする「真実」をですネ、各自見つけだしていただけたらと思いますネ。

§ §

 さ、そんなワケで、"もったい"を付けてばかりな予告記事でしたが、6月18日土曜日の全国発売です。もちろんもう一回、誌名がわかるご案内を入れますので。どうぞご心配なく――。

 そんな無茶でありながらも実に意味ある企画だったワケですが、もしも同じことをもう一度やれと言われたら……二度とやりたくありませんっ! 御免蒙(こうむ)りますネ! それがヒント……? どうぞ土曜日をお楽しみに! (つづく)




# 続・今日は雑誌の企画でハンバーガー
# 今日は雑誌の企画でハンバーガー


2011.6.16 Y.M
posted by ハンバーガーストリート at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 【最新情報】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック