2011年03月09日

【二ッ目!】 バーガーキング のBKシングルベーコンチーズ




 GUGGENHEIM MAFIA(グッゲンハイム・マフィア)の前後は、たいがいバーガーキング

 メニュー、"WHOPPER"のくくりの隣に"GRILL"という一群があるのにふと目が留まり、中からBKシングルベーコンチーズ単品¥240を。



 "GRILL"の筆頭はグリルTeriyaki¥420という……あれ? テリヤキは"GRILL"に属するワケ? と思ったところで気が付いた。あぁそう言えばテリヤキワッパーは無くなってるのネ? いつの間に??


 このBKシングルベーコンチーズというのは、パティが2.2オンス……約62.5gですね。これはワッパーJr.のパティと同一。ワッパーのパティは4オンス≒113g。

 ワッパーとの違いは、野菜が入っていないこと。そしてマヨネーズも入らず――これが思いのほか効果大。野菜無し&マヨ無しのこっちのシリーズの方が、ワッパーよりおいしくいただけますね、私は。

 ワッパーのあのユルい「ぼわわ〜ん」とした締まらなさが、どうも私は好みでなくって、むしろこの"GRILL"のメニューの方が、ストレートに「ハンバーガー」らしいおいしさが味わえるように思います、私は。バーキンで初めて食べたいメニューを見つけた感じかな?

 とは言え、「ふにゅっ」としたバンズに「ピチピチ」硬いベーコンの食感は合わず。ベーコンは存在感ある、がっちり硬めの「噛ませる」食感で、これはこれで良いのだが、なのでどちらか言うと、バンズを硬くした方が良いかな? 現在あまりに「ふにゃ」過ぎ。

 あと波形にカットしたピクルスが、マックのものとも違うミョーに深い味をさせていて、これにもやや違和感。多少しば漬けタッチ。

§ §

 なにしろマヨネーズが要らないんだよねぇ……。個人的にはさらにケチャ&マスも余計。ベーコンとチーズとパティだけで十分ハンバーガーらしいおいしさが味わえると思う。

 いや……次回はさらにシンプルを極めますか。



# バーガーキングのダブルワッパーチーズ
# バーガーキングのワッパー
# バーガーキングのバーボンワッパー
【最新情報】 12月18日、渋谷センター街に「バーガーキング」がオープンします
# バーガーキングのテリヤキワッパー
【最新情報】 6月8日、新宿に「バーガーキング」がオープンしました


2011.3.9 Y.M
posted by ハンバーガーストリート at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 【二ッ目!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/392276697
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック