§ §
こんにちは。ハンバーガーストリート様(以下、ハン様とお呼びしてもよろしいでしょうか)。突然のメール失礼いたします。
ハン様、私は28歳の韓国人、身体良好、頭脳明晰、韓国でモテる男、李ヨンシクです(以下ヨン様)。今、ソウルに本当においしいハンバーガーショップを出したいと思っております。
今までおいしいハンバーガーショップを調べている間に、この革命的なハン様のサイトを発見することができました。
例えば、私がロックスターになりたい場合、ギターを練習したり、バンドを組んだりし、それからシアトルに行って、サブポップレコードと契約することが夢だと思います。このように、ハンバーガーショップをしたいときのサブポップレコードはこのハンバーガーストリートだと思いました。
ハン様にぜひ一度お目にかかり、ハン様のフィロソフィー、ハンバーガーが人生にしめる割合についてを伺いたいと思っております。もし、承諾していただけるなら、明日にでも日本へ参りたいと思っております。このくらいの覚悟です。
情熱を持っている男、李ヨンシク (原文日本語。つまりほぼ↑このまま)
§ §
ヨン様ナ〜イスっ!(笑)。「ハンバーガーショップをしたいときのサブポップレコードはこのハンバーガーストリートだと思いました」――私、サブ・ポップ・レコードもニルヴァーナもよく知りません。しかーしっ!イイんですっ!言わんとするところはよ〜く解りましたよぉ〜。とにかくこの一文にシビれましたっ!!即答OK!
ヨン様、ちょっとサブ・ポップ・レコードは今後も使わせていただきますよ。過分なお言葉ありがとうございます!
「アングラ」と言うには若干抵抗ありますが、でも「サブ・ポップ(SUB POP)」なら今の日本のバーガー専門店の動きにも、また、いつまで経っても月見草的な私のこの活動にも一脈通じるものがありますから、「言い得て妙」なように思いますね……いや、ボブ・サップ違いますよ、お母さん。「サブ・ポップ」ね。
でも、読み始め最初の5分間は「からかわれてるのかな?」と、ま、当然思ったワケですよ。でもその後何度もメールをやりとりするうちに、今秋10月ごろ、ソウル市内にハンバーガーショップの出店を本気で予定していることが判り、予算から候補地、席数、品数まで、かなり明確な計画が出来上がっていることが明らかになっていったのですね。
そんな次第で今度は14日木曜日から18日月曜日まで、韓国ソウルよりお越しのヨン様ご一行をガイドすることになりましたーっ!(笑)
全日ベタ付きするワケにゆきませんので、お約束は最初の2日だけですが、残り日程も適宜対応します。日韓両国の国旗ぐらい準備しときますかね――続きをまたご報告いたします。
→ # AUNTY-MEE burger [大津] さんの東京ハンバーガーショップ巡りツアー'10 《冬編》
東京ハンバーガーショップ巡りツアー'09→'10
2010.1.12 Y.M
最近は韓国と縁が多くなっていて、
昨年は釜山とソウル方面に食ツアーに行ってきました。
日程が合えば、僕もごいっしょさせていただきたいのですが……。
別件で相談させていただきたいこともあるので、
お時間のあるときに連絡をいただければ幸いです。