2009年12月10日

【緊急!】 ゼンショー、年内でウェンディーズから撤退






 速報と言うか、記事のアップの予定にはまるで無かったんですが、「ゼンショー、年内でウェンディーズから撤退」の見出しを見て、ぱっちり目が覚めました。リンクここ↓


 ゼンショー、年内でウェンディーズから撤退(産経新聞) - Yahoo!ニュース


 激震〜っ!!いやー本気でどうしよ!アンミラの心配なんかしてる場合じゃなかった。



 私がこの道に目覚めたのはウェンディーズあったればのことなんです。それまで私は10年近くハンバーガーなんて年に1、2度しか食べない生活だってたんですから。わかりますか?私が大手チェーンで唯一「☆」を付けてるこの意味を。

 これだけは言っときます――ファストフードチェーンの中では群を抜いておいしいですから。それでも客数伸び悩むとはね……悲しいネ。

 いっか〜ん……「年越しウェンコ村」の様相を呈してきた(※ウェンコ・ジャパン、日本ウェンディーズの前身。詳しくはココ参照)。「フランチャイジー契約が12月末で終了」ということは年を越せるか・越せないか――いか〜ん!!クリスマスどころじゃなくなってきた。>太郎さん、牡蠣パーティーやってる場合じゃなくなってきたヨ!……でもセッティング頼んます。

 私に買収する力はありません。お金持ちのどなたか――とりあえず来年も食べられるようにして下さ〜い!そうだ!総理!鳩山総理っ!○○よりウェンディーズですよ!!


【二ッ目!】 ウェンディーズのベーコンBBQバーガー
【二ッ目!】 ウェンディーズのねぎ焼肉ウェンディーズ
# ファストフード ◆ ウェンディーズのスーパーメガウェンディーズ
# ファストフード ◆ ウェンディーズのJr.ハンバーガー
# 001 ウェンディーズ ☆


2009.12.10 Y.M
posted by ハンバーガーストリート at 19:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 【最新情報】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も驚きました。まさかウェンディーズが撤退なんて・・・。これ100パーセント閉店っていう意味ですよね?うう。信じたくない・・・。
私も大手ファーストフードの中ではウェンディーズが大好きなんですよ。私の住む地方にはバーガー屋ってないので本当に心のよりどころでした。
HPを見ると、そんな事一言も書いていないのが唯一の希望ですが、できれば営業は続けてほしいなあ、と心底願っています。
しかし、売り上げが低調だなんてビックリしました。徐々に値上げしていたのは気にはなっていましたが・・・。マックに客が入ってウェンディーズに客が入らないなんて、(多分)質とは関係ないとこで商いの結果が決まってしまう昨今という事なんでしょうけど、さびしい限りです。
Posted by まー at 2009年12月10日 20:26
まー 様

コメントありがとうございます。

いえ、まだ諦めてはいけません。買い手が付かないとも限りません。今日入れてあと22日……。


いえホントにね、言っちゃいますけど、ヘタな専門店よりよっぽどおいしいですから、ウェンディーズ。


あと22日……。
Posted by ハンバーガーストリート at 2009年12月10日 20:39
一旦消えても本当に良い物なら必ず復活するじゃあないですか。
ハンバーガーにおいてそれは顕著に表れる事例ではないですかね。
もしもの場合、私はそれを信じて待ちます。って言うかそれしか無い。
Posted by タカシ。 at 2009年12月11日 12:45
タカシ。 様

コメントありがとうございます。

> 一旦消えても本当に良い物なら必ず復活するじゃあないですか

確かにそうなんですけどね。でもひとつくらい、「本当に良いものを真面目に作っている」ことが認められる例が、せめてひとつくらいあっても良いんじゃないかなって思うんですね。それが見たかったです。見てみたかったです。

なので残念です。まるで私自身も、もう芽がないかのような思いにさえとらわれます。すごく残念です。
Posted by ハンバーガーストリート at 2009年12月13日 18:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック