2009年06月16日

【最新情報】 ハンバーガーストリートと湘南バーガー祭2009



 クアーズ・ジャパン、天下のLightning (ライトニング)などが実行委員に名を連ねる湘南バーガー祭2009のウェブ投票がいよいよ開始。詳しくはこちらで→ 湘南バーガー祭2009

 ……なのですが、エントリーしている「Bigmamacafe」さんのパワーガーリック&ガーリックバーガーの写真……私のです「ちょっと使いたいんだけど」と言うので、何のコトやら「どうぞ構いませんよ」と返していたら、なんと! バーガー祭のエントリー用の写真だったのでした(笑)


 ノミネート一覧見て下さい――。1次審査を通過した計12店が2次審査にノミネートされているワケですが、写真……完璧でしょう!! 私には「参戦」の意志も動機も一切無いのですが、でもこうやって12枚並べられると、我ながら文句無い感じですネ(笑)

 ちなみに無断では使用しないで下さいネ……高いですよぉ(笑)。使用許可・取材依頼などは例によって「info◎hamburger.jp」(←"◎"をアットマークに置き換えてメールして下さい)までご一報下さい。

 (バナーなどあると良いのですが)湘南バーガー祭2009、2次審査の投票は28日(日)まで、メアド1つに付き1票となっております。

2009.6.16 Y.M
posted by ハンバーガーストリート at 21:40| Comment(2) | TrackBack(1) | 【最新情報】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも美味しい情報ありがとうございます!
以前から拝見させて頂いておりますが初めてコメントいたします。
今回の記事で紹介された湘南バーガー祭2009の記事にTBを
かけさせて頂きました。よろしくお願いいたします。
Posted by 1207Blue2 at 2009年06月18日 21:54
1207Blue2 さま

コメントありがとうございます。

ウェブ投票って最終的には各店の「動員力」みたいな話になってゆくと思うので、決め方として正直どうなのかなぁ〜とは思うのですが、さりとてハンバーガーの優劣を決するに当たっては、ワインのように軽く口に含んで……なんて程度では決められませんからネ。最低でも半分以上は食べないと味は判らないと思いますので、まぁそれもキツイかなと……。

でも、「バーガー現物を実際に食べて投票する」という行動をもう少し促しても良いようにも思います。仮にそれが「2次審査」であるとしても。エントリーした各店にとっても商売につながることでしょう?「さすがに全店は回れないが、でも4〜5店ぐらいなら回ってもいい」と思う活動的な人も、巧く促せば現れるかも知れません。彼らが消費活動をしてくれたら、そしてその「彼ら」が少しでも増えてくれたら、お店にとっては嬉しい話でしょう。

結局我々一般のお客さんは上位3賞が決まった後、おそらく3賞の店に「だけ」足を向けることになると思うのですが、それをもってイベントに「参加している」とはちょっと言えませんものネ。なぜなら祭りは既に終わっているワケですから。

どうでしょう。
Posted by ハンバーガーストリート at 2009年06月19日 13:19

この記事へのトラックバック

湘南バーガー2009
Excerpt: ↑また食べに行きたいな  昨年行われた「湘南バーガー祭2008」の優勝バーガーであった厚木市にあるCREW'S CRUISE (クルーズクルーズ)のダブル...
Weblog: 蒼い海BLOG
Tracked: 2009-06-18 21:51