2009年03月07日

【おしらせ】 ハンバーガーの雑誌出します 創刊号発刊のおしらせ



 もうひとつ重要なおしらせがあります。創刊準備号に続きまして、『HAMBURGER STREET 創刊号』を発刊いたします。時期は5月下旬――。



 前回も↑そんなことを言っておきながら、結局2ヶ月以上も遅れに遅れまくりましたが(笑)、今回はそんなことの無いよう努力いたします……。


 今回は特集記事が……何本立てでしょう?シロウトらしく、あまりひねった構成ではありませんが、そう呼ぶにふさわしい「大作」をいくつか用意しております。2月より「本業」の合間に鋭意取材進行中――。


 またプロ/アマ問わず、寄稿をもっと増やす予定です。特にシロウトの、いわゆる「ブロガー」と呼ばれる方々の中には骨のある、真にすばらしい文章を書かれる方がたくさんいらっしゃいますので、そうした方々にどんどんご登場いただきたく思っております。私一人では到底全ページ埋まりませんし……。


 【誌名】 HAMBURGER STREET(ハンバーガーストリート)
 【発行部数】 4,000部(予定)
 【概要】 A4判/112ページ(予定)/無線綴じ
 【価格】 検討中
 【発行者】 今回も相変わらず私、ハンバーガーストリートです

 創刊号発刊に当たりまして、以下、熱烈大募集いたします。


【その1】 雑誌『HAMBURGER STREET』の制作にご協力・お助けいただけるスタッフを募集します。

 ・雑誌のデザイン・編集・組版などをご職業とされている方、またはご経験者で、かつ、
 ・ハンバーガーが好きで好きでたまらない方

当方相変わらずの自主出版で、皆様のご助力に対し、厚く報いることがなかなか難しい状況でございます。その辺りの事情をご了解いただきました上、ご協力いただけましたら幸いです。


【その2】 雑誌『HAMBURGER STREET』に掲載いただける広告主様を募集いたします。

 ・「ハンバーガー」に関連するあらゆる企業の広告
 ・ハンバーガーショップ/ダイナーの広告については、ご遠慮いただいております

おいしいハンバーガーをもっと世に広め、普及・定着させてゆこうという活動にご理解・ご賛同いただける企業様を募集しております。


【その3】 「準備号」に引き続き、雑誌『HAMBURGER STREET』を店頭で販売していただけるハンバーガーショップ/ダイナーを募集いたします。

 ・雑誌『HAMBURGER STREET』を店頭で販売していただけるお店
 ・「協力店紹介」ページにて、写真入りでご紹介させていただきます(A4判・カラー・1/6ページ)


【その4】 ご寄稿いただける方を募集しております。

 ・特に私と同じ、ブロガーさん大歓迎
 ・ハンバーガーに端を発してさえいれば、テーマは「フリー」でかまいません(笑)
 ・何ページでも、お好きなだけ差し上げます
 ・漫画、小説、パズルなどでもOK!
 ・締め切りは4月中旬を考えております


 以上、ご協力・ご賛同・ご参加いただける方、お店、広告主様おられましたら、「info◎hamburger.jp」(←"◎"をアットマークに置き換えてメールして下さい)までご連絡下さい。

 心よりお待ちしております。


【おしらせ】 ハンバーガーの雑誌出します 増刷決定のおしらせ
【おしらせ】 ハンバーガーの雑誌出します 初版完売のおしらせ




2009.3.7 Y.M
posted by ハンバーガーストリート at 01:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 【最新情報】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお
そうですかそうですか
それは楽しみですよ。

私も札幌近郊で気になる店あれば見に行くぐらいはできますから声かけてくださいね。
Posted by taku(頭文字J) at 2009年03月11日 14:18
ご盛況ですね。創刊号発刊決定おめでとうございます。ホント感服する次第です。

こないだはイベント会場で売っていた佐世保バーガーを食べました。初佐世保、美味かったです。ああいうとこで売ってる方もどこかで店舗構えてるんですかね?

では創刊号頑張ってください。

Posted by けんけん at 2009年03月12日 12:57
taku(頭文字J) さま

コメントありがとうございます。

今回私自身の札幌遠征はありませんが(深刻なる財政難にて)、それでも有益なる情報を載せる方向で現在鋭意進めております。

taku 様には何か制作系のこと、お願いできないかな……。なにせ人手は足りてませんので。でも集まったら集まったで、今度は管理が大変になってくるのが人間社会の常……。

Posted by ハンバーガーストリート at 2009年03月15日 09:46
けんけん 様

コメントありがとうございます。

まぁでも自主出版ですから。いつでも好きなときに出せるワケでして(笑)。

> イベント会場で売っていた佐世保バーガー

素性のちゃんとした佐世保バーガーならよいですけどネ。

昨年お祭りの露店に、どこからどう見ても「バッタもん」の佐世保バーガーが出ていたのですが、アレもヒドイですよねぇ。

罪なのは「佐世保バーガー」と言い切ってしまっている点です。お好み焼きなら「広島風」と、律儀に「風」と付けてくれるんですけどネ。ですので佐世保「風」バーガーと名乗らねばいけないところ。
Posted by ハンバーガーストリート at 2009年03月15日 09:54
創刊号を購入したいのですが、まだ購入する事は可能でしょうか?
Posted by smounter at 2014年05月13日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/392276204
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック