2008年12月02日

【最新情報】 12月18日、渋谷センター街に「バーガーキング」がオープンします




 ↓下の記事でビミョーな狙い目だなんだ……と書いてたら、12月18日にセンター街にオープンするんですよ、バーキン。

参考記事:「バーガーキング」がいよいよ渋谷センター街に復活、
12月18日にオープンへ(モノメトロ)

 当初「バーキンがセンター街」とだけ聞いていたので、「ってことはロッテリア潰すんだな?」と思っていたら案の定、ロッテリア渋谷センター街店は11月30日をもって閉店、「思った通りだ!」と、これしきの予想的中にすっかり満足していたところが、よくよく調べてみれば「2001年の日本撤退後に跡地は「ロッテリア」となり……」とのこと。つまり本来この地にはバーガーキングが先に在ったワケで、ゆえにこれはバーガーキングの「復活」なのであります――じゃあバーキンの出来る前は何だった?



 かくして今後、「赤モス緑モスに」代わってゆく感覚で、ないしは「すかいらーくがガストに」代わってゆく感覚で、バーキンもまたロッテリアと代わりながら増え続けてゆくのでしょうか。


 ちなみに参照させていただいた記事、「再上陸後もそうしたファンに支えられて順調に店舗を拡大しているが」って件(くだり)は納得ゆきませぬな。正直そうした順調さは実感として無いように思うんですが。なので、チョイ提灯かと。


 あーあと、「高級バーガー」「グルメバーガー」という言い方も違うんだよなぁ……とはずっと以前より思っておりましたことです。どなたかもっとふさわしい呼び方を考えていただけませんか――福田前首相辺り、如何ですか。



お知らせの後はバーキン!



【二ッ目!】 バーガーキング のテリヤキワッパー
【最新情報】 6月8日、新宿に「バーガーキング」がオープンしました
# 003 ロッテリア


― shop data ―
●渋谷センター街店(以下、完全予想)
所在地: 東京都渋谷区宇田川町25-5 センタービル
      JR・東京メトロ・東急電鉄・京王電鉄 渋谷駅歩3分 地図
TEL: 03-5459-7220
URL: http://www.burgerkingjapan.co.jp/
オープン: 2008年12月18日
営業時間: 8:00〜23:00
定休日: 無休(要確認)


2008.12.2 Y.M
posted by ハンバーガーストリート at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 【最新情報】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずいぶんのご無沙汰です。本買いました。ダブルシックスで。
 面白い話題でしたので、ちょっと。
 バーキン、リッチじゃないので、迫力!!からPowerful Burger Pバーガーっていうのは?
 ま、同様にマックのPはクウォーターパウンダーだろうし、ロッテリアは、絶品のダブルはPだよね?とか?バーキンは、スタンダートがPなんで、、、とか。
Posted by 380F at 2008年12月04日 00:53
380F 様

コメントありがとうございます(ご無沙汰……??実はわかってなかったり)。

Pバーガー……「E電」と同じ香りもしますが(笑)。

ちなみにもう少し私の意見を――。

「高級バーガー」と言うと、何だか最初から「値段設定ありき」という感じがするんですよね。「わざと高く作ってます」みたいな。

そうじゃないんですよ。ちゃんとしたおいしいハンバーガーをちゃんと作ろうと思ったら、日本の物価からゆくと、「結果として」1,000円前後してしまうということであって、最初から「1,000円を目標に」ハンバーガーを作り始めたわけじゃないんです――ま、そういう人も中には居らっしゃるかも知れませんけど。

だから作ろうとしているものは「ちゃんとしている」というだけの話であって、高級なわけでも何でもないんです。「ふつう」なんですよね。今どきな言い方で言うなら「ふつうにおいしいハンバーガーが食べたい」なと思ったら、その値段ぐらいするということでありまして――。


そんな感じでございました。失礼しました。


でも各店のイチオシに「P」マークを付ける発想はアリだと思いますね。何だか視界が開けた感じがいたします。

ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
Posted by ハンバーガーストリート at 2008年12月05日 12:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/392276149
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック