2007年11月01日

# Halloween'07 ◆ vol.5 Hard Rock CAFE のスプーキー・バーガー






◆ 特集 ◆ Halloween'07


ハロウィーン 【Halloween】

万聖節(ばんせいせつ)(一一月一日)の前夜祭。古代ケルト起源で、秋の収穫を祝い悪霊を追い出す祭り。アメリカでは、カボチャをくりぬき目鼻口をつけた提灯(ちようちん)を飾り、夜には怪物に仮装した子供たちが近所を回り菓子をもらったりする。ハローイン。  [大辞林]


§ §


 事後報告ですが……。


 やっぱり本場の雰囲気を体験しないと――ということで、コノ店は外せません。ロンドン生まれのアメリカンレストラン。10月限定のスペシャルメニュースプーキー・バーガー(SPOOKY BURGER)\1,575。


 カボチャは、クルミとキュウリとともに和えた付け合せのサラダの中に。同じく付け合せのフレンチフライは皮付き(?)のシュースト。長〜いベロ(舌)はズッキーニ、目は黒目がオリーブ、赤目(?)がミニトマト。塩味効いた肉はおいしいのだが、なにぶんバンズが……。


 六本木と横浜では扱っていないので、31日当夜、上野へ行ったら、上野はさすがに日本人率が高かった。スタッフほぼ全員仮装。カウンターに隣り合わせた客と小盛り上がり、そのまま別のテーブルの"某"グループにお邪魔して(ホントに邪魔したねぇ)、ハロウィーンにふさわしい……かは定かでないが、ミョウな騒ぎのうちに上野の夜は更けて……ニイサン、ネエサン、ご迷惑おかけしました。




# 015 Hard Rock CAFE


― shop data ―

●上野駅 東京店
所在地: 東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野1階
      JR上野駅構内 地図
TEL: 03-5826-5821
URL: http://www.hardrockjapan.com/default.asp
オープン: 2002年3月25日
営業時間: 7:00〜23:00
定休日: 無休(要確認)


2007.11.1 Y.M

posted by ハンバーガーストリート at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 【二ッ目!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
去年からこのブログのファンのファンバーガーキッドです。
毎度毎度おいしそうな写真にそそられてばかりです。
スプーキーバーガーめっちゃ可愛いですね!!
いつもこのブログ見ては本格的なお店で食べたいと思いつつ・・・
マックばっかり行ってます・・・
今度こそはこちらで紹介されてたショップに行きたいと思います!!

これからも食欲そそる写真楽しみに待っています(^^)

応援しています。頑張って下さい〜♪
Posted by ファンバーガーキッド at 2007年11月05日 18:52
ハンバーガーストリートさん、
キュートですねえ、このハンバーガー!

バンズは・・・?固いのですかね?
パサつき?



Posted by かおこ☆ at 2007年11月06日 22:58
ファンバーガーキッド さま

コメントありがとうございます。そしていつも見ていただき、本当にどうもありがとうございます。

「そそる」写真をもっと撮ればいいんですね?わかりました。もっとそそらせて差し上げます。

しかしこれだけ店アップしてるんですから(しかも他に無いぐらい濃厚に)、一店くらい行って下さいよ〜。

では私はファンバーガーキッドさんからのご報告を楽しみにお待ち申し上げております。


どうもありがとうございました。
よろしくお願いいたします。
Posted by ハンバーガーストリート at 2007年11月07日 02:09
かおこ☆ さま

現れましたね?コメントありがとうございます。

そう単刀直入に訊かれると、正直に返さざるを得ないのですが、つまりは風味がないんです。まるで。

顔を近寄せると粉の香りがすることなどなく、生地にも弾力がないので、簡単に千切れてしまうと言いますか、とにかく質が悪いです。あまりいいバンズは使ってないな……という印象です。

その昔、ハードロックカフェで働いていた人の話によると、肉を焼くのには「球状のセラミック」を下から火で熱した上に網だか鋳物だか載せて、その「遠赤」を使って焼いているのだそうです。あるいは今はもうそんなやり方はしていないかも知れませんが、とにかく肉にそれだけ手をかけているのに、バンズがこれではホントもったいないなぁ……と率直に思いますネ。もったいない。


そんな次第で
またよろしくお願いいたします。
Posted by ハンバーガーストリート at 2007年11月07日 12:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック