2007年10月15日

【二ッ目!】 8 Cafe hamburger [名古屋・車道] のプレミアムパティ’8バーガー



◆ 第8回 ◆ 8 Cafe hamburger [名古屋]


――ということで、続きモンです。


 この界隈、こんな長屋がずっと続いていたのだろう。それがいまや櫛の歯の抜けるが如く、ぽろぽろと空き地が出来、またその空いた土地に豪邸が建って、つまりはこんな静かな町にもゆるやかな再開発が進んでいるのである。






 1時前に店着。3連休中日の日曜日、ハンバーガーを「目的買い」しに来た客が店内数組。


 というわけでビーフ100%、つなぎなし、140gのプレミアムパティを使用したプレミアムパティ’8バーガー\880を。例のちょっとほろ苦アイスコーヒー\380で。


 正直書くが、焼き過ぎ。炭火の悪いところばかりが出てしまい、肉のやわらかさや旨さがすっかり飛んでしまっている。これなら「つなぎ」を巧く使ったクラシックパティの甘く丸い味わいの方が、断然おいしく感じられる。クラシックの方が普段着で自然体、プレミアムはヨソ行きを意識し過ぎて、無理している感じか。と言うより、「そういう思いがよく表れている」と言った方がより正確かも知れない。


 ついでを言えば、プレミアムもクラシックと同じ「ケチャップ&マスタードにサウザンソース」というのもどうだろう。ケチャップ&マスタードって、絵面(えづら)としても安く見えますよネ……と、ずいぶん苦言を呈したが、ともかく私はクラシックの方が好みだし、また値段と内容がバランス良いところで実にきれいにまとまったバーガーだと思っている。まぁそんなことでプレミアムはさらにまた次回ということで――Let's try, one more once !


 噂のポテトは大きく串切りにしたメークインを揚げた自家製……まぁ「自家製」でしょ。ポテト自家製は、珍しいと言えば確かに珍しい。プレミアムが続くと店内かなり煙が立ち込める。ファンが高速回転しているのはその理由か。


 BGMはTatsuro Yamashita presents...JACCS CARD「SUNDAY SONGBOOK」!いやー!久々聴いた〜!!「最高の選曲と最高の音質でお届けしています……」 【つづく】


# 185 8 Cafe hamburger [名古屋]


― shop data ―
所在地: 愛知県名古屋市東区代官町27-12 北條ビル1F
      地下鉄桜通線 車道駅歩5分 地図
TEL: 052-935-1318
オープン: 2007年4月20日
営業時間: 11:00〜23:30(LO)(日曜日は〜20:00まで)
ランチ: 11:00〜14:30
定休日: 第1月曜日(要確認)


2007.10.15 Y.M

posted by ハンバーガーストリート at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 【二ッ目!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

突然ですが、実はハンバーガーショップを立ち上げる計画がありまして、峰屋さんにもご相談に乗っていただいたりしているのですが、松原さんにもぜひお会いして、お話をさせていただきたいと思っているのですが、いかがでしょうか?

面識もない者の突然のお願いであり、甚だ無礼であるとも思ったのですが、やはりその道に精通している松原さんとはぜひお会いしたく、このような書き込みをさせていただきました。

日々お忙しくされていらっしゃるようですので、気長にお返事お待ちしております。

最後になりましたが、突然のご無礼をどうかお気を悪くなさらずにお許しください。

株式会社バル.ジャパン
新業態開発室 平 直人
03-3586-8880
090-4826-9962
naopon2227@yahoo.co.jp
n.taira@barjapan.co.jp
Posted by タイラ ナオト at 2007年10月16日 15:58
はじめまして
私もこのブログを覗くようになってから、グルメバーガーにはまってしまい、日々美味しいハンバーガーを探しています

今日渋谷のZEST CANTINAにランチでランチをした帰りに、新しくできたようなハンバーガーショップを見つけました
http://www.ease-ldfs.com/main.html
こちらのお店、ハンバーガーストリート様は行ったことありますか??
Posted by shiki at 2007年10月16日 19:12
タイラ ナオト 様

こんなマイナーなBlogにコメント下さいまして、ありがとうございます。

始まりはいつでも突然……承知いたしました。トップクラスの機密事項でしょうから、この続きはメールにて。


以上よろしくお願いいたします。
Posted by ハンバーガーストリート at 2007年10月17日 18:00
shiki さま

こんなマイナーなBlogをいつもご覧下さいまして、おありがとうございます。

日々おいしいバーガー、何よりです!元気になる食べ物ですよね。味気なく食べることが許されない食べ物でもあります。生野菜が摂取できているところがポイント高い。ビタミンの抜けてしまっていないことを祈りますが。

さてTHE GREAT BURGERさんは、なんだか仲良くさせていただいているお店のひとつです。光栄なことにオープニングのレセプションパーティーにもお招きいただいております。

そうそう、この「片道切符とハンバーガー」の記事中にも登場させておきましたよ。


そんな次第でどうぞ引き続きご愛顧のほど。
何卒よろしくお願いいたします。
Posted by ハンバーガーストリート at 2007年10月17日 18:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック