2007年06月06日

【二ッ目!】 Authentic [赤坂] のベーコンチーズバーガー




 全8回の特集で今回・前回の街の巨匠は全てカバーできた……と思っていたところが、あにはからんや、前回'05年11月26日放送回、チーズバーガーのときの本郷の巨匠は、今のAuthenticの佐藤マスターだったのである――そうか。「店」が巨匠なわけではなく、「人」が巨匠なのね?(そりゃそうだ)

 そんな次第で延長戦!特集――"ベーコンチーズバーガー"

 ベーコンチーズバーガー\1,235。ベーコンはかなり強めに焼き込んで、エッジが強烈にカリッ!ほろりと柔らかいパティとの対比がまた妙。チーズも存在感のあるところで味をキープ。みじん切りと言うよりカクカクとサイの目に切られたオニオンがレリッシュの酸味と遊び、とどめはオーロラソースの何だかキュン!とする甘酸っぱさ。この酸味が促進剤で、つい次から次と口に運ばせる。ケチャップの酸味にベーコンという取り合わせの、ミョウにいとおしい逸品。


# 163 Authentic [赤坂]


― shop data ―
所在地: 東京都港区赤坂2-18-19 赤坂シャレー1F
      東京メトロ千代田線 赤坂駅5a/b 出口より徒歩5分 地図
TEL: 03-3505-8584
オープン: 2006年11月
* 営業時間 *
平日: 11:00〜22:30(22:00LO)
ランチ: 11:00〜16:00
日曜: 11:00〜20:00(19:30LO)
定休日: 不定休(要確認)


2007.6.6 Y.M

posted by ハンバーガーストリート at 22:15| Comment(4) | TrackBack(1) | 【二ッ目!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、「赤坂お散歩手帳」というブログのマコともうします。
Authentic、前にですが初めて行きました。背の高いブロッコリチーズバーガーを食べた後、そこはかとなく達成感のような気持ちを味わいました。んまかった〜!
Posted by マコ at 2007年06月07日 15:29
マコ さま

コメントありがとうございます。お返事遅くなりすいませんでした。

コノ店のハンバーガーはミョウに「いとおしい」味がします。きっと店主の気持ちがギュッと込められているのでしょう。ユル〜く流れるスカといい、飾らない、自然体に楽しんでいるお店です。


そんな次第でまたよろしくお願いいたします。
Posted by ハンバーガーストリート at 2007年06月16日 14:43
初めまして〜。オーセンティックファンの者です。うちの双子の娘達(小1)のお勧めは、テリヤキバーガー!
何度か行きましたがいつもこれ!
マスタードは塗らないでね♪と注文しています。
そして、ムギュっとつぶして〜ガブッッ!!と
かぶりつき〜!!
口の周りにテリヤキソースをつけ「うんま〜い♪」とたいらげます・・・(食べすぎ!)
家族で行って、私はハートランドも頂いて満足なのです。
ラムお勧めって前に読んだので、次回は・・・♪
Posted by たけビ at 2007年09月16日 12:14
たけビ 様

コメントありがとうございます。そうですか。娘さんたち、テリヤキバーガーのファンとは。

こちらのテリヤキソースはマクドナルドのものとは大きく違って、醤油や味醂がかなりはっきりと効いてますよね?それが好きということは……"通"ですね?娘さんたち。

ほんと「テリヤキ」は、ファストフードのものからは想像もできないような前衛的(?)なものを各店作っているので、一度それだけに的を絞って巡ってみたいなとずっと思っていました。意外な面白さのある分野ですよ、テリヤキ。


そんな次第でまたよろしくお願いいたします。
Posted by ハンバーガーストリート at 2007年09月17日 13:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

赤坂2丁目 おいしい散歩
Excerpt: 今日は土曜。わたしにとって土曜日は、1週間で唯一赤坂ランチ できる日!日曜日はランチをしてないお店や、営業してないお店が ほとんどだから。ということで、今日は2丁目へ行ってみたよ〜 まず..
Weblog: 赤坂お散歩手帳
Tracked: 2007-06-07 15:20